SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

『FT8について』を更新しました(アマチュア無線情報) [アマチュア無線]

2020年3月28日(土)

アマチュア無線情報のうち『FT8について』を最近の状況を踏まえアップデートしました。
詳細は当局ホームページで:http://www.jh1dom.com/zakkan/zakkan_FT8.html

(要約)
JH1DOMはさらなるモード拡大を目指し、2019年3月からFT8に取り組みを開始しました。
FT8に関する評価は様々かもしれませんが、これまで電信や電話ではお話しすることができなかった非常にたくさんのアマチュア無線家と新しい交信が成立していることを見ると、FT8への参加者は当局から見ると新しい大きな交信相手のグループの出現となりました。できるだけたくさんの人と交信することを目標としている当局にとって、FT8は大きなツールとなりました。また、海外とも確かに良くつながります。DXが普通に成立するのも、これまで偶然の域を出なかったJH1DOMのDXという分野に新しい地平を拓いた感があります。
多くの無線家が、これに参加されることを期待したいと思います。

(以下、ホームページをご参照ください)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。