SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

フィールドデイコンテスト2020 [アマチュア無線]

2020年8月10日(月)


20200810.png8月1日のフィールドデイコンテストコンテストに参加しました。


今年はコロナのせいで必ずしも移動運用を推奨されているわけでもなく、やや毎年とは開催環境が違ったかなと思います。


当局は当局で、ほかにやることがたくさんあったりしたため、20時過ぎからの参戦となりました。1時間半ほどしたところで疲れてしまい、十分に応答に対応することがむつかしくなったため、そのままクローズとなってしまいました。CWのQRP部門で82ポイントの19マルチ、1558点で終わりました。


その後も何となく忙しさにかまけていたところ、今日になってまだログが出ていないことに気が付き、先ほど提出しました。


時間中のツイッターのやり取りでは例年になく低調なコンテスト状況のように情報が流れていましたが、私から見るとまずはそこまで低調というわけでもなかったように感じました。


フィールドデイコンテストは、もともとはアマチュア無線家がいざというときに活動できるようにその技術水準を保ち試験するためのものとどこかで読みました。コロナで、移動はむつかしいのかとは思いますが、その精神は大事にしたいところかと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京は雨続きとしまえん クローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。