SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

今日は10mバンド・・・本日の運用報告 [アマチュア無線]

2020年8月29日(土)

20200829_001.jpg


今日の練馬は暑かったです。最高気温はアメダスで36.2度、昼間外に出ましたが、とにかく暑く、外出は無理、という感じでした。ただ、不思議なことに空気はとっても澄んでいて、冬のように横浜のビル群の向こうに三浦半島の山々が見えました(写真)。


引き続きいろんなことがこれありでなかなか時間が取れないのですが、日中、10mに出てみました。CWは残念ながら応答なく、引き続いてFT8に出たのですがこれも応答なく、仕方がないからクローズかな…と思ってソフトを閉じようとしたら(不思議ですがよくありますが)応答があり、それからはFT8で国内遠距離を含めてQSOできました。5/6/2エリアとできました。実はコンディションはよかった(秋コンディションに移った?)のかなと思います。先週24MHzでずいぶん応答をいただいたのとはかなり手ごたえは低調かなとは思いましたが、CQ出せば応答がある、という意味でワッチしている人もたくさんいらっしゃるんだろうなと感じました。
ぜひ、CWでもお相手ください!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。