SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

144MHz/FT8 さかんです! ・・・ 本日の運用報告 [アマチュア無線]

2020年9月15日(火)

20200915_001.jpg今日は社会人の一日でしたので家に戻ってきたら21時になりました。

オフィスの中にいると、天気、わかりません。どうだったんでしょうか。オフィスでもたまには屋外に目を向けないといけませんね。視野が狭い・・・のはいけません。

さて、最近、体力作りを一生懸命やっています。「肥満」などと健康診断の時に宣告されたりして、少しは見栄えをよくしたいと、そんな風に思っています。そこで最近活躍しているのがアップルウォッチです(写真)。今日の追加的な消費カロリーは22時2分現在762Kcalです。これを見ながら「食べる」「飲む」のがポイントです。762・・・結構大変です。

さて、今晩は21時半頃からまず144MHzのCWでCQを出してみましたが、残念ながら応答はありませんでした。そこでFT8に移ってみました。バンドは静かな感じでしたが、CQを出したらまず一発で応答があり、その後、たくさんの応答をもらいました(45分間で14局になりました!!!)。平日の遅い時間に各局ありがとうございます。たくさんのファーストQSOもありました。是非フォーンで詳しい情報交換、お願いします!

思いもよらない手応えにとってもうれしく思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。