SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

東京の季節も秋となりました [雑記]

2020年10月21日(水)

20201021_001.jpg

東京の季節感のお知らせです・・・

10月は天候が不順で傘を持ってコマーシャルに出掛ける日も多く今一つな今年ですが、そうこう言っているうちに10月も下旬となり、秋が深まっていくのを感じるようになりました

写真は雑司ヶ谷あたりの銀杏の木です。こうやって写真にしてみると今一つはっきりしませんが、色づいてきたのを感じます。

最近は健康のため、ちょっと距離がありますが、練馬の都心へのターミナルである池袋から、コマーシャルの拠点がある新宿まで朝晩歩いています。片道だいたい5キロです。
とてもいい運動です。

ちょっと脇道に入るといろんな新しい発見があります。
電車で会社に直に行っては絶対に感じることができない、町の息遣いというのでしょうか、そんなものをかんじます。

明治通りから少し入れば、雑司ヶ谷は鬼子母神です。
朝7時、当局がそこを通りかかる時間がちょうど境内を開けていただける時間で、地元の人に交じって毎朝お祈りをささげての出勤としています。頑張ったのなら、すてきな未来があればいいなと思います。

さてこの鬼子母神堂ですが、法明寺の飛び地のお堂です。
写真はその法明寺の銀杏です。
ひ、一度、機会あればたずねられてください。
朝一番ならお会いすることもできるかもしれません!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。