SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

144MHz/SSBでCQ ・・・ 本日の運用報告 [アマチュア無線]

2020年11月8日(日)


本日は9時半から約2時間、2mのSSBでCQを出してみました。


比較的すぐ最初の応答をいただいて、それからは、ほぼ切れ目なく呼んでいただきました。
応答いただきました各局どうもありがとうございました。
合計で15局交信ができて目標に達したのと、時間が2時間近くたったので打ちきりとさせてもらいました。


交信の中で泉州サバイバルコンテストあらためJL3YKKサバイバル・ハムクラブの第二回マラソンコンテストがあさって10日から始まると聞きました。コンテストの案内はこちらがリンクになります。
http://jl3yyk.sakura.tv/kontesutoannai.html


当局はこのコンテストには参加予定は今のところはありませんが、例年この時期の一つの大きな話題ですので、盛り上がるといいなぁと思います。


今日もいろんなお話をさせてもらいました。私よりもずっと人生の先輩でありながらアンテナとリグを持って高い山に登ってそこからたくさんの局と交信されているお話、同じく山からSOTAに取り組んでおられる話、ジョギングの話題(オンライン大会があるとか)、また、私のホームページやブログ・ツイッターのコメントいただきました。


ありがとうございます。また、いろんなことをやろうとするやる気がわきました。


20201108_001.jpg


練馬も秋が深まる中、今日はあさからやや温かいスタートとなりました。


ただ、CQを出し始めた時点では空は曇天。今ひとつかなぁ・・・と思ってたところQSOを終える頃には急に晴れてきました。
澄んだ秋空とは言いにくいところではありますが今日の午後はきっと素敵な外出日和になりそうですね。
FBな一日を!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。