SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

第二回サバイバルマラソンコンテスト 盛況! ・・・ 本日の運用報告 [アマチュア無線]

2020年11月15日(日)

 20201115_001.jpg

今日の2mのSSBは壮観です。
サバイバルマラソンコンテストの参加者でぎっしりです!これが噂のサバイバルコンテストですね。初めて確認しました。
当局はこのコンテストには参加したことがなかったのですが、すごいですね。アマチュア無線家のパワーを感じます。

 

当局の方は本日は混雑を避け、2mのFMでCQを出してみました。

先週のSSBほどは応答は続きませんでしたが、約1時間半で8局と交信が成立しました。

今日の関東は快晴で素晴らしい日になっています。
抜群の移動運用日和です。移動中の方からも呼んでいただきました。

その後は18MHzのSSBへ移って引き続いてCQを出してみました。都内の方から二局、こちらも応答をいただきました。
HFの方はコンディションが上がってきていて、お話によると朝8時頃に18MHzではWと59-59でつながったとのことでした。夕方に欧州方面とコンディションが一番良くなりそうな時間帯を見計らってCWでトライしてみようと思います!結果はサクセスフルだったら追ってレポートします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。