SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

New Year Partyに参加しました [アマチュア無線]

2020110日(日)

20210110_001.jpg各局、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
本年もコンテストも含めて2000局の交信を目指して、アクティビティを上げていきたいと思います。

今年は年初からコロナが懸念される事態となり、大変な幕開けとなりました。
感染者数が増えていますので、どこか遠いところで起こっていることではなく、確率的にも身近なことととらえるべきなのかなと思っています。いったん復活していた第二の趣味ことゴルフも、緊急事態宣言の間は見合わせることとしました(寒いのもありますが)。皆様もぜひ、Stay Home, Stay Safeでお過ごしください。

今年は、少し心に余裕があったこともあって、お正月はゆっくり過ごさせていただきました。飲んだり食べたりに時間がとらえ、結果としてかえってQSOパーティーに出る時間があまりありませんでした。
一方で
NYP7日の21時まで延長となったこともあって、平日の夜にいくらか出ることができ、最終52局と交信することができました。昨年に倣い、QSL丑のスタンプを付けて発送させてもらいます!7日まで延長するアイデア、よかったと思います!

交信バンドモードは、2mCW266mCW46mFT883.5FT86430CW8局、交信いただきました。
今回、QSOパーティーにFT8が加わったこと、とてもよかったと思います。
一連の自動交信の後「OP TORU NHY73」と私は送信しましたが、そのような感じで各局からも返していただいていました。
ぜひ、今年はコンテストも、
FT8を入れていただきたいと思います(FT4もぜひ!)。10KHzも指定周波数をとれば大変な数の局が出ることができて大活況になるのではないでしょうか。と、思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。