SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

ARRLのPodcastを聞きました [アマチュア無線]

2021年1月16日(土)

ARRLのPodcastであるOn the Airを聞きました。
今週にテーマはアリゾナ大学でのクラブ活動についてでした。2mのアンテナを作って交信をするということにどのような形で取り組んでいるのか、ということをお話しされていました。こういった活動のほか、コンテストも活発に参加しているという話もありました。もしご興味あればサブスクライブください。

日本の大学のクラブ局と普段に当たることはあまりありませんが、コンテストではお相手いただいています。
電気、通信は、我が国の強みの出るところかと思います。
日本の学生の間でも今以上にアマチュア活動が活発になればいいなと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。