SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

2m/CWストレートキー・・・今週の運用報告 [アマチュア無線]

2021年3月7日(日)

20210307_001.jpg今週は時間がとれず、あまり出られませんでした・・・残念ですが、アマチュア無線はあくまでも趣味、それを上回ることがあるときはきちんと優劣をつけて、が原則です。

そんな中、久しぶりにストレートキーを持ち出して、2m/CWでCQを出してみました
送信スピードは15~17WPM程度です。

二局、見つけていただいて辛抱強く交信をいただきました。ありがとうございます。
あるべき姿は、完璧に長点・短点を打てるようになってからなのかと思いますが、若干そこに至らないままで申し訳ありませんでしたが、技術の鍛錬もアマチュア業務の一つの目的であったと記憶しています。長点が短くなりがちでした。
時々、大変素敵なストレートキーを打たれるOMと交信させていただきます。いいなぁと思います。以前、コンディションが良かった頃は7MHzも7.02以上では非常に活発に和文の更新がされていて、それも、相当な高速であったのを覚えています。そうなりたいと、思って10年近くがたちましたが、最初の一歩が出た程度です。

思うように電鍵が操れたら愉快だろうなぁと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。