SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

6m/SSBが空振り・・・本日の運用報告 [アマチュア無線]

2021年4月4日(日)

朝9時からのQRVを目指して準備していたところ、ハムログのデータファイルが開かない事象が発生。「ファイルがあいたままになっています」というメッセージが出てどうしても開かないため、対象のMSTファイルを削除、併せてハムログのプログラムを最新版に更新して対応したところかなり手間がかかりましたがなんとか修正できました。理由は不明です。

10時頃からようやく準備整い6m/SSBでCQを始めました。
しかしながら、一時間の間に3回ほど10分間程度CQを出しましたが、今日は応答ありませんでした・・・。でもそろそろEスポシーズンかと。来週も出てみます。
11時頃から21MHz/FT8に出てみました。こちらの方はインドネシアと中国からガンガンCQが入ってきていました。国内はスキップ状態ですが、エリア内と交信成立しました。

本日は3時間(実際は2時間ほど)で13局。工夫が必要ですね。

練馬では藤の花も咲き始めました。

20210404_001.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。