SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

東京コンテストのQSL印刷終わりました・・・アマチュア無線は「忙しい」 [アマチュア無線]

2021年5月19日(水)

5月3日に行われた東京コンテストのQSLの印刷、いましがた終わりました。
交信数は150局弱でした。二週間以上かかりました。一日10枚平均ですね。
これでも割と最近は時間的には余裕があるかなと思いますが、これが、当局のアマチュア無線の取り組みキャパシティの限度になります。

ここのところはだいたい一日に1時間程度、無線に時間を割くようにしています。
その中で、ある程度プライオリティをつけながら、いろんなことをやっています。いろんなことといっても、プライオリティからいうとまずはQSLの印刷です。次が到着しているQSLの確認です。前者はだいたい終わりましたが、後者はカードできたものがざっと見て300枚ほど、eQSLが150枚ほど未確認になっています。これが今のバックログで、これがはけないと交信に本腰が入れられない状態です。

そのほか、情報の収集と発信をやっています。結構見ていただいているのかなと思っていて、少しでもいい情報が出せるよう、空いた時間で工夫してます。

ほかにもやりたいことが一杯ですが、時間が見つかりにくいです。20210519_003.jpg
ただ、時間を見つけてやるのではなく、趣味であるからには、見つけた時間の中でできることをやる、としています。

ほどなくコンテストのQSLは発送します。特別デザインとなっていますのでお楽しみに!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。