SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

東京コンテストのQSL印刷終わりました・・・アマチュア無線は「忙しい」 [アマチュア無線]

2021年5月19日(水)

5月3日に行われた東京コンテストのQSLの印刷、いましがた終わりました。
交信数は150局弱でした。二週間以上かかりました。一日10枚平均ですね。
これでも割と最近は時間的には余裕があるかなと思いますが、これが、当局のアマチュア無線の取り組みキャパシティの限度になります。

ここのところはだいたい一日に1時間程度、無線に時間を割くようにしています。
その中で、ある程度プライオリティをつけながら、いろんなことをやっています。いろんなことといっても、プライオリティからいうとまずはQSLの印刷です。次が到着しているQSLの確認です。前者はだいたい終わりましたが、後者はカードできたものがざっと見て300枚ほど、eQSLが150枚ほど未確認になっています。これが今のバックログで、これがはけないと交信に本腰が入れられない状態です。

そのほか、情報の収集と発信をやっています。結構見ていただいているのかなと思っていて、少しでもいい情報が出せるよう、空いた時間で工夫してます。

ほかにもやりたいことが一杯ですが、時間が見つかりにくいです。20210519_003.jpg
ただ、時間を見つけてやるのではなく、趣味であるからには、見つけた時間の中でできることをやる、としています。

ほどなくコンテストのQSLは発送します。特別デザインとなっていますのでお楽しみに!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。