SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

10MHz/FT8でDX・・・本日の運用報告 [アマチュア無線]

2021613日(日)

20210614_001.JPG

前回のブログに続いて一日遅れですみません・・・ダイナミックなコンディションは変わっていないと思いますので、参考になるかと思います。

13日(日)、午後9時頃、何の気なしに10MHzFT8をのぞいてみたら、たくさんの交信が見えたので、当局も参加してみました。

20210613_002.JPG

と、見慣れないコールサインの呼び出しが見えました。「SA」と出ています。GLFI09です。
経験上、躊躇は「パイル負け」につながるので、すぐ応答しました。
当方はモービルホイップ、出力は50Wです。
応答が戻ってくるか…戻ってきました!!!
エクアドルです!驚きました。
子供のころBCLをやっていましたが、エクアドルはキトーからの日本語放送に耳を傾けたことがあったように思います。感激でした。

しかも、そのすぐ後にシンガポールともつながりました

エクアドル、シンガポールとも初です。

PSK REPORTERを見るとすごいです。50W30mでこれほど飛ぶとは…しかも21JST

コンディションは確実にアップしていると思います。
6
12日のブログでも書いたように、30メーターバンドですが、注目です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。