SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

3.5MHz/1200MHzは空振り ・・・ 本日の運用報告 [アマチュア無線]

2021627日(日)

ここのところプライベートに少し多忙になり、無線が若干おろそかになっていました。
ようやくひと段落したので、今日から復活を期して活動を再開です。

日曜の9時~12時を定例の無線時間と決めているのですが、今日はこの時間を使って3.51200、当局の出られるバンドの両端に出てみました
3.5ですか?」と言われそうですが、そうです、3.5に出てみました。9時半ごろからに実際はなりましたが、その時間はEスポが出ていたようでした。バンド全体はほとんど何も聞こえないような状態でしたが、過去経験はそういったときに思わぬ出会いもある、というものです。
ただ、今日は、出会いはありませんでした。CWFT8も応答ありませんでした。

続いて、1200MHzに出てみました。こちらはCW、次のFT8、さらにはSSBとモードとしてはマイナーなところでCQを出してみました。ちなみに、当局、バンド活性化を一つのテーマにしています。
こちらも残念ながら応答ありませんでした。

結論、今日は空振りでした。

それでは寂しすぎるなぁと思ったので、7MHz430MHzFT8にそれぞれ出てみました。こちらのほうは応答をポンポンといただけたので、結果的には15局と交信ができています。

来週以降、また、計画的に出ていきたいと思います。
そもそも来週は6m&Downですね。当局は3時間限定でCWQRPで参加しようかと思っています。聞こえてましたら是非宜しくお願いします!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。