SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

QSOパーティに参加・・・本日の運用報告 [アマチュア無線]

2022年1月3日(月)

 20220103_001.jpg

今日は9時から12時にかけてQSOパーティーに参加しました。
まず9時からは433.20MHz
がたまたまあいていたこともあり、いい周波数でCQ出すことができ、大変たくさんの方に応答をもらいました
短く終わらせるつもりではありましたが、年始のご挨拶でもあり、少しだけお話させていただきました。結果、90分間CQ出しましたが、コンテストなら100局はできようかという時間でしたが、今日の交信局数は26にとどまりました。それで当局大満足です。
呼んでいただいたのに取れなかった各局、申し訳ありません…。
また次回、ゆっくりお願いします!

そのあと、同じ430FT8に出ました。FT8NYPOP名を送る必要があるのですが、通常自動応答になっているため、ひと手間かけることが必要で、かなり手間取ってしまいました。ご迷惑をおかけしました。ご容赦ください!

さらには、2mCWCQを出しました。こちらもたくさん応答いただきました
CW
の世界もなおなお健在ですね。
今年はサイクル25の上昇で、是非ともCWで海外をどんどんつないでみたいものだと思っています。

 

2022年、アマチュア無線が活気にあふれていることを確認できました。
QSO
パーティーは7日まで続くようですね。
当局も、時間あれば追加参加します。
各局、是非とも今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。