SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

【QSL紹介】7J7ACT・・・サイレントキーと知りました [アマチュア無線]

2020年12月25日(金)
7J7ACT_20120804_001.jpg7J7ACT_20120804.jpgQSLの整理を続けていたところ、見慣れないコールサインのQSLに行き当たりました。
7J7ACT
交信日は2012年8月4日、当局開局から半年あまりの駆け出しの時期です。
ハムのログのコメントは「アメリカ人。大変FBな日本語」。交信は6m/SSB。先方静岡県駿東郡小山町=富士山移動。7コールの存在は言うまでもなく知っていますが、今更ながら7エリアの7callは7J7と割り当てられていることを知りました。

そして、ほかの方のブログから、この日お相手いただいたSimonさんがサイレントキーとなられていることを知りました。当局がCQを出されていたのに応答したのだと思いますが、そのときの会話の雰囲気、思い出しました。
恐ろしく時間が遅れることとなりますが、ご冥福をお祈りいたします。


まれではありますが、在日の外国人の方とフォーンでお話しさせていただくことがあります。CWで当たることもあります。
東京でも、練馬は横田や所沢、入間に近く、ある意味で米軍関係の皆さんとは少しは接触の機会が多いのかなと思ったりします。21MHzでCQを出していたら、応答があり、在日のアメリカ人ハムのミーティングの紹介を受けたことありました。当局ですが、英語に少しだけ抵抗が少ないので、何か貢献できることがあれば・・・などと思うこともあります。

そういうこともあり、極めてまれではありますが、「CQ English」などとやっているときがあります。もし聞こえてましたら、英語で是非応答ください!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。