SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

本年の運用を終了しました・・・皆さんありがとうございました [アマチュア無線]

20201231日(木)

20201231_006.jpgシャックから見て富士山の左の肩に先ほど日が沈みました。外気温は6度、寒いですが風は収まりました。今年一年が終わります。当局、この後、前倒しのお参りに近所の社寺へ出かけて、あとは紅白でも家族で見ようかと思っています。

 

 

 

本年は2000局交信を目標に掲げて取り組んで参りましたが、目標を大きく超え3300局あまりと交信をさせていただくことができました心温まる会話を続けていただいた各局に心から感謝いたします

あわせて、ツイッターでたくさんの方にフォローをいただき、「いいね」や温かいコメントをこちらにも頂戴しました。SNSを通じたアマチュア無線の拡がりを少し感じさせていただくことができました。当局のツイッターは年間で約10万インプレッションの水準です(多いのか、少ないのかわかりませんが)。

また、当局のブログもたくさんの方にお読みいただき感謝しています
12月は月間で300ユーザー、2000ページ程度お読みいただいているようです。アマチュア無線以外のものも載せており、ご興味に合わせて選んでいただければと思います。これからも少しでもお役に立つ情報をお出ししたいと思っています。

ホームページも、時々交信の際に「参考にさせていただいています」と声をかけていただきますが、毎日200-300ページほど読んでいただいています。ページ別に見るとFT8の記事へのアクセスが非常に多く、このモードへの無線家の強い興味が感じられます。皆さんの関心のあるところ、お役に立てるところを探して、当局ならではの経験などを伝えていけたらと思います。皆さんのアマチュア無線への関心に触発されるとともに、この素晴らしい趣味を盛り上げていきたいと思っています。

本年はコロナが社会を直撃し、私を含めていろんな方の暮らし方へのインパクトは甚大でした。2020年、公私にわたり併走いただいたたくさんの方に心から感謝したいと思っています。
来たるべき2021が良い年であることを大いに期待したいと思います!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。