SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

ARRLニュースレターより(2月11日付) [アマチュア無線]

2021年2月12日(金)

6月26日~27日予定されているField Day Contestの参加条件が昨年と同様とされることが決まった。くわえて自宅からの参加者、自宅から緊急用電源での参加者の最大電力はPEPで150Wとされることになった。
→Field Day Contestは緊急時のアマチュア無線家の対応力を問うもので、アメリカのアマチュア無線界の一大イベントです。クラスE=自宅からの緊急用電源での参加、いいですね。ちなみに我が家も緊急用電源、このコロナと異常気象で買いました。80mHは無線にはいいんですが、いざという事態が起こると取り残されてしまいますので。

ARRLの全国大会が延期となったため、At Home Expoがこの週末開催されます。ご興味ある方は是非確認してみてください。リンクはこちらです。

ご存じと思いますが、太陽黒点は期待に反して低調な推移です・・・ちょっと残念です。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。