SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

21MHz/CWで日本中を無線旅行 [アマチュア無線]

2021年8月20日(金)


20210820_001.jpg


ちょっと解像度悪いですが、今朝の富士山の様子です。
良く晴れて、富士山の右肩に雲が出ているのは、南風が吹きあがっているからかなと思いました。


今日は一日、お休みいただきました
昨日、ワクチンを打ったこともあり、自宅でじっとしていましたが、腕が痛い以外は特に目立った副反応もなくほっとしています。電鍵を打つのには腕の痛さは何の支障もないので、一時間ほど無線してみました。

最初は7メガに出ましたが、いつも応答いただいている京都の局から一局だけ交信ができました。
電離層の状態は、今一つのようだったので期待はしていませんでしたが、ひき続いて21MHzに上がってCQを出したところ、思いもよらず遠距離を中心にあちこちから応答いただきました。Eスポが出てたのかなぁと思います。


7メガと合わせて京都府与謝野郡、北九州市は小倉南区、山口県は萩市、広島県は安佐北区、そしてちょっと驚きの韓国は大邱市(いつも呼んでいただいている方でした、599)、西のほうだけかなと思っていたら北海道は名寄市、青森県は十和田市、そして最後に地元横浜市は青葉区から応答もらいました。


20210820_yosano.JPG20210820_oguramiamiku.JPG20210820_hagi.JPG20180820_nayoro.JPG20210820_towada.JPG

(写真は順に与謝野郡、小倉南区、萩市、名寄市、十和田市の名所です)


頭の中で日本地図(プラスもう少し)をイメージして、コロナで行き来はむつかしいところ、ぐっと日本一周できました。

自分が休みだと、つい平日だったのを忘れてしまいそうでしたが、ワッチいただいていたようです。

ありがとうございました!またよろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。