SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

スキマーの感謝! 見つけていただいてありがとうございます! [アマチュア無線]

2021年8月24日(月)

20210824_002.JPG遅い時間に6mのCWでCQを出してみました。

応答を、この時間帯に期待するのはむつかしいですし、しかも、今回、CQを出した場所は50.053MHzで、もちろんここが本来の場所ではあるのですが、6mは伝統的にCWもずっと上、50.200±でCWもCQが出されている実態もあり、応答があればある意味びっくりなのかなと思います。

ところが、RBNには電波を出し始めるや否や、当局の情報が載ります。

すごいと思います。
応答はしてもらえなくても、見てはもらっているという事実。とてもありがたく思います。
スキマーの皆さんの献身に当局はいつも感謝しています。

と、CQをしながら内職でブログを書いていると、実応答をもらいました!
よくぞ見つけていただきました。こんな遅い時間に・・・ありがとうございます。

また是非よろしくおねがいします!






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。