SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

東京UHFコンテストの記念QSLカード作成 [アマチュア無線]

2019年12月11日(水)

QSL夜景_1205.jpg今日の東京は暖かい一日になりました。今(21時過ぎ)シャックに戻ってきて外気温を見ると13度あまりで、少し寒さは緩んでいたのかなと思います。年末までもう少しですね。走り切りましょう。

さて、11月23日に行われた東京UHFコンテストの記念特別QSLを作成しました。これで当日交信いただいた皆様へ出来上がり次第発送します。東京の夜景を背景に、東京タワーでUHFの感じを出してみました。東京は言うまでもないですが、大都市ですね。いろんなものがあって、いろんな人がいます。みんなさっぱりしていて、それでいて前向き。私は3エリアの片田舎の生まれ育ちではありますが、東京にあこがれて上京してもう40年になりました。今もその魅力は東京タワー同様あのころと変わらず続いていると思います。「歩いてもすぐ埼玉」の練馬の在住ですが、東京のためにできることはやろう、と思っています。

当局のここ数年のQSLは、イラスト制作のイラスト工房山本あいこさんにお願いして作ってもらっています。今回のカードは私のほうで概要を仮に作って納品させてもらい、プロフェッショナルな修正をお願いする形を取りました。最初から全部作ってもらうときや、私が撮った写真を送ってそれを下敷きにしてイメージを作っていってもらったりしています。自分で作るのと、見てもらうのでは出来栄えは雲泥の差いです。よろしければぜひ、山本さんまでご連絡ください。

なお、当局のこれまでのQSLのデザイン集はこちらをご覧ください。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。