SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

東京は雨続き [アマチュア無線]

2020年7月26日(日)


20200727.jpg


東京は雨が続いています。最後晴れたのはいつなのかなぁと、思うくらいです。


また一方でコロナも一向に収まらず、外出もままならない状態です。


写真は25日の様子です。滝のように雨が降ったかと思うと、垂れこめた雲の向こうに、丹沢の山が見えて、不思議に明るくなり、今にも梅雨が明けそうな感じになります。


コマーシャルの関係がままならず、4連休もあまり時間が取れませんでした。


一生懸命にやっているつもりですが力足らずで…無線機のスイッチを入れるタイミングがあまりありませんでした。そうこう言っているうちに来週はField Day Contestの週となりました。ひょっとしたら今回はパスするかもしれません・・・。ARRLのアマチュアコードにも「Radio is a hobby, never interfering with duties owed to family, job, school or community.」とあります。


そんな二週間でしたが、21MHzで各モードでオペレーションしたのが先週、今週は144MHzのSSBで声を出してみました。21は当日コンディションがよかったようで国内遠距離がつながっています。FT8も韓国、中国のほかタイもつながりました。


144は一時間ほどでしたが6局とお話しできました。当局のツイッターをフォローいただいている方から励ましのお言葉もいただきました。頑張ります!聞こえてましたらお声がけください。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

JM1RNP/4

ググって、たどり着きました。
単身赴任で広島の中区から波を出しています。
ホームは、練馬区関町北です。
8月13日に帰ります(コロナ次第ですが)。
聞こえていましたら、お声がけさせていただきます。
by JM1RNP/4 (2020-07-29 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。