SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

14MHz/CW 今日はJIDXコンテスト。だから海外とつながった! [アマチュア無線]

2023年4月9日(日)

(この記事は一つ前の記事の続きになります)

夜寝る前に今一度とおもい14MHzでCQを出したところ、なんとカナダからすぐに応答あり。
どうもおかしいと思い調べてみると、Japan International DX Contestが行われていることが判明!
しらなかった・・・どうりで・・・
アンテナをこちらに向けてもらっていた、ということ。
つまるところ、こちらからはNR伝えていないので、向こうでカウントになっていない!

599 04と送ってこられてようやく気が付くようでは、まだまだ・・・

コンテストでないと、やはりなかなか海外とはつながらないということなんだろうか。
お相手いただいた海外局、申し訳ありませんでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。