SSブログ
JH1DOM HOME PAGE : http://www.jh1dom.com/
ブログ記事全体の目次はこちらをご覧ください
Twitter:https://twitter.com/JH1DOM

CTESTWN使用開始 ・・・ ラグビー日本代表惜敗 [アマチュア無線]

2019年10月20日(日)
ここ一週間ほど気温が下がり秋が深まった感じが強まりました。練馬ではきんもくせいが今が一番の感じで香りを放っています。今朝は曇ってはいましたが、空気が澄んで北側は赤城から日光まではくっきりと見えました(高解像度の写真をリンクしてありますのでクリックして拡大してみてください)。
今日は予定を前倒しにして8時から430MHz/FMに出ました。順々に応答をいただきました。ありがとうございます。
先週の台風は大変だったようで、移動運用のメッカと呼ばれる場所は登山路ががけ崩れなどであちこちでクローズになっているようです。ぜひとも安全に運用いただけたらと思います。
430のSSBにも出てみましたが応答をいただき、さらに18MHz/SSBに出てみましたがこちらでも応答をもらっています。3時間ほど話し続けましたが、ちょっと疲れました。
あと本日は
CTESTWINを使ってハムログデータを抽出し、JLRSパーティコンテストの電子ログを提出することに成功しました。ちょっとわかりにくかったですが、WEBの記事を参考に何とかサマリーシートを作成することができました。これで簡単にログを提出できることが確認できたので、コンテストにずっと出やすくなりました。局数を「稼ぐ」ためにはコンテストがはやり大事ですよね。
夜、日本代表対南アフリカ代表のラグビーワールドカップをテレビで見ました。さすがに力の差でしょうか、3-26とかないませんでした。残念でしたが、いろんな感動があったと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。